2021-2022シーズン スケジュール

※バイスキー体験会、チェアスキー体験会、チェアスキー検定会を中止します。

【2022/1/31更新】
雪上行事として、開催予定であったバイスキー体験会:2月19日(土)、チェアスキー体験会 : 2月23日(水・祝)、チェアスキー検定会:2月26日(土)-2月27日(日)について、新型コロナウイルス オミクロン株の感染拡大により、体験者に対する感染防止の安全確保の観点、またスキー介助スタッフの参加が難しく、受け入れ態勢が整わない状況等により、行事を中止とします。

医療従事者の皆様へ感謝をお伝えするとともに、新型コロナウイルスの感染状況等に振り回されることなく、みんなでスキーを楽しめる日が戻ってくることを祈ります。

「今年の冬こそは、」をテーマに雪上行事を開催します。

 2020年2月以降、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、関東チェアスキー協会(KCSA)では、主催する雪上行事をすべて中止にせざるおえませんでした。よってクラブとしては、丸々1シーズンぶりの活動となります。

 メンバーも2019-2020シーズンを3月の途中で不完全燃焼に終わり、2020-2021シーズンも滑りに行けず、というメンバーも多いです。今シーズンは、みんなが我慢していたスキーに行きたいという想いや、受けることのできなかったチェアスキーヤーの「日本チェアスキー協会公認の級別バッジテストを受験したい」、スキーヤーの「今年こそは全日本スキー連盟の級別バッジテストや準指導員検定を取りに行きたい」などの目標に対する想いなど、それぞれが想いを持って「今年の冬こそは、」とみんなでのゲレンデの再会を望んでいます。なお、今シーズンは北京オリンピック・パラリンピックのシーズンです。雪も多くて”アツい”シーズンになればと祈っています。

【2021-2022シーズン 関東チェアスキー協会 主催雪上行事スケジュール】

2021-2022シーズンの関東チェアスキー協会の雪上行事は以下になります。

-各行事の概要-

シーズンインキャンプ(スタッフ講習会)協会メンバーを中心にシーズンインの滑走を行います。
チェアスキーヤー 参加者のレベルに合わせた講習会を行います。スタッフを対象としたスキーの講習会等を行います。
チェアスキー初心者講習会チェアスキーヤー参加者のレベルに合わせた講習会を行います。
初心者をはじめ、すべての技術レベルのチェアスキーヤーが対象です。
バイスキー体験会バイスキーの参加者を対象に体験会を行います。同時にスタッフの参加者にチェアスキー・バイスキーの介助方法などを指導いたします。
レベルアップ講習会主にスタッフのスキー技術向上のための講習会です。参加者のレベルに合わせた講習会を行います。
チェアスキー体験会チェアスキー初心者の参加者を対象に体験会を行います。スタッフの参加者に対して、チェアスキー・バイスキーの介助方法などを指導いたします。
チェアスキー検定会チェアスキー検定会(チェアスキー技能テスト)を行います。
チェアスキーヤー参加者のレベルに合わせた講習会を行います。
すべての技術レベルのチェアスキーヤーが対象です。

 今シーズンは上記の通り、チェアスキー検定会を行います。これは関東チェアスキー協会が主管行事として、日本チェアスキー協会公認のバッチテストを公認検定員による検定を行います。

 従来、2月末に開催の福島県 会津高原たかつえスキー場での日本チェアスキー大会で検定会が行われていました。当クラブチームが主管して行うのは初めての試みとなります。

【参加申し込み方法】

参加申し込みは以下最下部の実施要項をご参照の上、以下のいずれかにご連絡いただき、お申込ください。

関東チェアスキー協会事務局メールアドレス kcsa.chairski@gmail.com 

関東チェアスキー協会 問い合わせフォーム(URLをクリック) https://kcsa-chairski.com/contact

※限られたリソースの中で各種行事を行っていますので受け入れ態勢等により、期日前でも参加を締切をさせていただくこともありますのでご容赦ください。

特にスタッフの方を募集しています。

関東チェアスキー協会では、チェアスキーをはじめたい人、関わりたい方を探しています。 その中で今回、例年に比べ、初めての、または初心者のチェアスキーヤーを対象とした体験会を多く開催する予定です。

初心者を対象とした体験会等では多くのスタッフの方の雪上でのサポートが必要です。スタッフはスキーではなく、スノーボードでの参加も可能です。滑走技術も問いません。サポートが初めてまたは自信がない方には簡単な介助講習も行います。 奮ってご参加ください。

また、2月にはスタッフメンバーを対象としたスキー技術向上を目的としたレベルアップ講習会を行います。

 

【2021-2022シーズン 関東チェアスキー協会 主催雪上行事スケジュール 開催要項】

  • 関連記事
PAGE TOP