2022‐2023シーズンのスケジュールを掲示しました

2022-2023シーズンのスケジュールを掲示しました

関東チェアスキー協会の2022-2023シーズンの主催行事のスケジュールと実施要項を掲示しました。詳細は以下リンクを参照ください。

2022-2023シーズン スケジュール・実施要項

 

なお、チェアスキーヤーに関わる競技イベントやほかのスキー団体も早々にスケジュールを発表しています。

日本チェアスキー協会 普及部 第44回チェアスキー大会

日本チェアスキー協会が主催行事として、3/4~5によませ温泉スキー場にて第44回チェアスキー大会を開催します。
初心者から上級者のチェアスキーヤー、バイスキーヤーを対象にしており、チェアスキーヤーは日本チェアスキー協会のバッジテストに受験することができます。

公益財団法人神奈川県スキー連盟 ハンディキャップ

公益財団法人神奈川県スキー連盟がチェアスキーのほか、知的・四肢・聴覚・視覚等に障がいをもつ方でスキーを楽しみたい方を対象とした「障がいを持つ人のためのスキー教室」を1月五竜、3月車山にて開催されます。
この行事では、SAJのバッジテストにも挑戦することができます。
なお、1月の五竜の行事では。下肢に障がいを持つ方へのサポート法についての「ハンディキャップセミナー」が開催されます。

icetee cup 2023 エントリー開始しました!

特定非営利活動法人iceteecup 健常のスキーヤーと一緒にチェアスキーヤーもアルペンレースに出場できる大会の開催されています。今シーズンは第一戦、第二戦を高峰マウンテンパークスキー場(旧アサマ2000)で開催と関東からも距離的にも参加しやすくなっています。

兵庫県チェアスキー協会 2022‐2023  Season 年間予定

日本チェアスキー協会公認グラブ、私たちの姉妹チームの兵庫県チェアスキー協会が年間スケジュールを発表しています。徳島や広島など、私たち関東勢ではいったことがない(あまり想像したことがない)ようなエリアでの講習会を実施予定のようです。本場のうどんとお好み焼き食べたいですね。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

カテゴリー

PAGE TOP