2022-2023シーズン スケジュール

2022-2023シーズン スケジュール

「今年も最高の冬にしたい」、雪上行事を開催します。

 2021-2022シーズンは、とにかく雪の多いシーズンで、2021年12月18日の志賀高原一ノ瀬でのシーズインの時からトップシーズン並みに雪がありました。シーズンを通してとにかく非常に雪が多く、深雪を楽しめる最高のシーズンでした。
 一方、コロナ禍はおさまらず、オミクロン株の感染拡大に伴い、東京都の「まん延防止重点措置」は1月から3月まで続き、スキーシーズンに直撃、主催する行事の多くの行事を中止にせざるをえませんでした。また所属するサポートスタッフも医療や教育従事者で、職場での自粛要請や濃厚接触者となったりで、行事に参加できない、スキー自体にもなかなか行けないメンバーも少なくありませんでした。今シーズンこそはコロナ禍の影響を受けず、みんながスキーを楽しめるようになることを切に願います。
 シーズン中には北京パラリンピックが開催され、いわゆる”北京パラ”効果もあり、チェアスキーをやってみたいと当協会にも多くの体験希望者からお問い合わせをいただきました。
 しかしながら、コロナ禍の影響を受け、受け入れ態勢が十分に整わなかった状況もありました。”講習会はサポートスタッフがいてこそ”成り立ちます。


 チェアスキーのサポートにご興味を持っていただけましたら、ぜひ、当協会にご連絡いただき、奮って参加いただければと思います。ご連絡お待ちしております。

【2022-2023シーズン KCSA主催雪上行事スケジュール】

2022-2023シーズンの関東チェアスキー協会の雪上行事は以下になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0236.jpg


-各行事の概要-

【参加申し込み方法】

チェアスキー初心者講習会チェアスキーヤー参加者のレベルに合わせた講習会を行います。
初心者をはじめ、すべての技術レベルのチェアスキーヤーが対象です。
  ※受付を終了しました。
レベルアップ講習会主にスタッフのスキー技術向上のための講習会です。また、中級者・上級者のチェアスキーヤーを対象に参加者のレベルに合わせた講習会を行います。
バイスキー体験会バイスキーの参加者を対象に体験会を行います。同時にスタッフの参加者にチェアスキー・バイスキーの介助方法などを指導いたします。

参加申し込みは以下最下部の実施要項をご参照の上、以下のいずれかにご連絡いただき、お申込ください。

関東チェアスキー協会事務局メールアドレス kcsa.chairski@gmail.com 

関東チェアスキー協会 問い合わせフォーム(URLをクリック) https://kcsa-chairski.com/contact

※限られたリソースの中で各種行事を行っていますので受け入れ態勢等により、期日前でも参加を締切をさせていただくこともありますのでご容赦ください。

特にスタッフの方を募集しています。

 関東チェアスキー協会では、チェアスキーをはじめたい人、関わりたい方を探しています。 その中で講習会を開催するにあたり、チェアスキーヤーを雪上でサポートするスタッフメンバーが足りていません。。

 初心者を対象とした体験会等では多くのスタッフの方の雪上でのサポートが必要です。スタッフはスキーではなく、スノーボードでの参加も可能です。滑走技術も問いません。サポートが初めてまたは自信がない方には簡単な介助講習も行います。 奮ってご参加ください。
 また、2月にはスタッフメンバーを対象としたスキー技術向上を目的としたレベルアップ講習会を行います。

 

【2022-2023シーズンKCSA主催行事 開催要項】

  • 関連記事

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP